稼げるネタはデイリーランキングで見つけよう!

こんにちは、ユウトです。

今回は、アドセンスアフィリエイトで稼げるネタを見つける方法について説明します。

結論から言うと、アクセスの集まるネタを高確率で見つけられるようになるためには、ヤフーデイリーランキングを活用するとよいです。

 

%e3%83%87%e3%82%a4%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0

 

上のデイリーランキングでは、昨日12/27に検索数が急増したキーワードが示されています。

安田美沙子の夫の不倫や松潤の二股交際疑惑など芸能関連のスキャンダルネタが上位に入っています。

また、テレビ番組でのイニシャルトークに関するキーワード(8位の女優F)も多く検索されたことが分かります。

 

基本的に、ポジティブ(ハッピー)なニュースよりも、ネガティブなネタの方が検索されやすいです。

例えば、芸能ネタは、熱愛や結婚よりも、不倫、離婚、二股などネガティブなニュースの方がより多くのアクセスを集められます。

さらに、テレビ番組で、芸能人の悪い噂話などがイニシャルトークされた際も、アクセスの爆発が起こりやすいです。

また、ヤフーの記事で「不倫相手は俳優Bです。」などのように、実名が伏せられて報じられた場合も検索数の急騰が見込めるので、アクセスを集めやすくなります。

ちなみに、私が、ソネットブログで最初に月収10万の壁を突破したときも、アクセスの6割くらいはネガティブなニュースに関連するキーワードが占めていました。

 

デイリーランキングを毎日チェックし、数週間ほど観察すると、上位にランクするキーワード、つまり検索数が急増しやすいキーワードには、上記の他にもいくつかの共通点があることに気づくはずです。

なお、デイリーランキングは、毎日キャプチャ画像として保存しておくと、後で比較したり、見直す際に便利です。

稼げるネタが分からずに困っている人は、ぜひ試してみてください。



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ