ヤフービジネスIDの取得方法とヤフープロモーション広告へのログイン方法を解説

こんにちは、ユウトです。

今回は、ヤフービジネスIDの取得方法とプロモーション広告へのログイン方法について、備忘録としてまとめておきます。

 

まずは、以下のリンクからヤフープロモーション広告の公式サイトにアクセスします。

ヤフープロモーション広告

 

そして、以下の画像の赤枠で示したように、広告のお申し込みボタンをクリックします。

 

1

 

すると、広告の申し込み画面に切り替わるので、必要事項を記入してください。

 

2

 

3

 

なお、個人事業主の方は、事業形態にて、個人事業主にチェックを入れます。

 

3.5

 

続いて、会社の住所、電話番号を記入します。

 

4

 

5

 

ここで、プロモーションページURLについては、ひとまず運営しているブログのURLを記載しておけばよいでしょう。

そして、業種については、ネットビジネスを行っているのであれば、大カテゴリをインタネット・情報処理サービス、小カテゴリをweb制作、webマーケティングに選択しておきます。

 

9

 

最後に、PCメールアドレスを入力してください。

10

なお、フリーメールアドレスは利用できないので、独自ドメインのメールアカウントを取得する必要があります。

私の場合は、エックスサーバーでメールアカウントを作成しました。

 

エックスサーバーにおけるメールアドレスの作成方法は、以下の記事を参照ください。

エックスサーバーでメールアカウントを取得する方法

 

必要事項をすべて入力できたら、入力内容の確認ボタンをクリックしましょう。

 

次に、以下の画像のように、利用規約と基本規定を読んで内容を確認したうえで、同意するにチェックを入れ、確認コードを送信するボタンを押します。

 

11

 

後は、先程登録したメールアドレスに確認コードが記載されたメールが送られているので、コードをチェックして、入力欄へ貼り付けます。

 

12

 

以下のような、確認コードお知らせという件名のメールが送られてきているはずです。

14

 

このメールを開くと、次のように、確認コードが記載されています。

 

15

 

 

先ほどの確認コード入力画面に、コードを入れると、パスワード設定の画面が表示されるので、パスワードを設定して、電話番号認証へのボタンをクリックしてください。

 

13

 

スマホか携帯電話の電話番号を所定の欄に入力して、次へボタンをクリックします。

 

16

 

そして、電話番号認証の画面にて、送信ボタンを押します。

 

17

あとは、携帯電話(スマホ)にて、認証コードを確認し、以下の入力欄へ入力してください。

18

 

そして、次へボタンを押します。

19

 

ここまでで、ヤフーのビジネスIDとパスワードの設定が完了したので、以下のログイン画面にて、ヤフープロモーション広告にログインしましょう。

 

20

 

次のような画面が表示されたら、ログイン成功です。

21

お疲れ様でした。



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ