スカイプ音声を無料で録音するならFree Video Call Recorderがオススメ

こんにちは、ユウトです。

今回は、スカイプ通話の音声を無料で録音できるフリーソフトを紹介します。

無料録音するならFree Video Call Recorderがオススメ

スカイプ音声を無料で録音できるフリーソフトはいくつかあるのですが、私が試した中でも最も使いやすく、音声がクリアに録音できていたソフトがFree Video Call Recorderです。

Free Video Call Recorderのダウンロードはこちら

以下のように、無料ダウンロードボタンをクリックすると、ダウンロードが開始されます。

ダウンロード

ダウンロードが完了したら、ソフトを立ち上げて、Free Video Call Recorderをインストールしてください。

Free Video Call Recorderの使い方

Free Video Call Recorderは、以下のように、操作画面が非常にシンプルです。

操作画面

中央の記録モードのプルダウンより、「音声のみ記録する」を選択して、左上の録音ボタンを押すだけで、相手と自分のスカイプ音声の録音が開始されます。

録音中

 

録音が開始されると、左上に一時停止ボタンと停止ボタンが青色のアイコンで表示されます。

次に、録音が終わったら、以下のように、フォルダに表示するボタンをクリックします。

フォルダに表示する 

そうすると、出力フォルダに音声データが保存されているので、正しく録音できているかチェックしてください。

音声データ

なお、本番のスカイプ通話の前に、スカイプのsound test serviceを利用し、相手と自分の声が正しく録音できるか確認してから使うことをおすすめします。



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ