ワードプレスのブログ記事にアドセンス広告を貼り付ける方法

こんにちは、ユウトです。

今回は、ワードプレスブログの記事にアドセンス広告を設置する方法について解説します。

 

まずは、アドセンス広告を記事中の任意の位置に、簡単に挿入できるプラグインをインストールしましょう。

ワードプレスの管理画面にログインし、以下の画像のように、左のメニューからプラグインを選択し、新規追加ボタンをクリックします。

0

続いて、プラグインの検索窓に「AdSense Manager」と入力して、検索をかけます。

そして、目的のプラグインが見つかったら、いますぐインストールボタンをクリックします。

1

インストールが完了したら、有効化をクリックします。

2

次に、管理画面の左のメニューの「投稿」を開き、「Ad Units」のボタンをクリックします。

ここで、「Add your ad!」の項目に、アドセンスの広告コードをコピペするので、この画面は開いたままにしておきましょう。

3

 

アドセンスの管理画面を開き、以下のように「コードを取得」のボタンをクリックし、広告コードを表示させます。

 

4

ここで、以下の広告コードをコピーします。

5

そして、コピーしたコードを以下のように貼り付け、Importボタンをクリックします。

6

すると、次のような画面が表示されるはずです。

7

以下の画像のように設定し、save changesボタンをクリックしてください。

なお、12ではAd Unitの名前を「ad1」としていますが、お好きな名前で構いません。

8

以下のような画面が表示されたら、設定は完了です。

 

9

さて、ここまでの設定が正しく行われているか、実際に確認してみましょう。

管理画面の左のメニューから、投稿を開きます。

投稿

そして、記事を作成し、広告を表示させたい位置で[ad#Ad Unitの名前]と入力して、記事を投稿します。

私の場合は、先ほどAd Unitの名前をad1と指定したので、”[ad#ad1]”と入力します。

今回は、記事の最後に記事を表示させます。

10

そして、以下のように、自分が設定した位置で、きちんと広告が表示されていれば、AdSense Managerの設定は完了です。

※アドセンスの2次審査に通過していない段階では、広告は表示されず、空白のままとなります。

11

お疲れ様でした。

 



One Response to “ワードプレスのブログ記事にアドセンス広告を貼り付ける方法”

  1. […] ブログへのアドセンス広告の貼り付け方 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ