メインブログに無料レポート用ページを設置する方法 【備忘録】

こんにちは、ユウトです。

今回は、情報発信ブログに無料レポートページを設置する方法について、備忘録のためにまとめておきます。

まずは、xサーバーのサーバーパネルにログインし、自動インストールをクリックします。

1

 

そして、無料レポートページを設置させたいメインブログを選択します。

2

次に、以下のようにプログラムのインストールをクリックします。

3

wordpress日本語版のインストール設定ボタンをクリックします。

4

ここで、自動インストール設定のページが表示されるので、必要事項を記入していきます。

インストールURLは、元のメインブログのURLと同じにならないよう注意してください。元のメインブログのURLというのは、私のブログだとhttp://yuuto-ads.com/にあたります。

このURLに自動インストールしてしまうと、ブログが初期化されてしまうので、自動インストールボタンをクリックする前に、必ずインストール先のURLが正しく設定されているかチェックしてください。

5

6

 

繰り返しになりますが、インストール先URLに間違いがないかチェックしましょう。問題なければ、インストールを確定させてください。

7

最後に、ワードプレスにログインするためのパスワードやMySQLのユーザー名とパスワードが発行されるので、メモしておきましょう。

8

 

これで、無料レポートページへのワードプレスのインストールは完了しました。インストールしたページを確認してください。

お疲れ様でした。



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ