ワードプレスの記事をFetch as Googleで検索結果に登録させる

こんにちは、ユウトです。

今回は、ワードプレスで作成した記事をウェブマスターツールのFetch as Googleという機能を利用して、検索結果への登録を促す方法を解説します。

ワードプレスでは、無料ブログのように初期SEOを持たないので、開設したばかりのワードプレスブログはSEOが非常に弱く、記事を投稿しても、検索結果に反映されるまでに数日かかってしまうことがあります。

そこで、ウェブマスターツールを利用して、検索エンジンに自分の記事が投稿されたことを知らせ、できるかぎり早く検索結果にインデックスしてもらいましょう。

 

まずは、ウェブマスターツールへアクセスし、ブログを開きます。

1

そして、左のメニューからクロールをクリックし、fetch as googleを開きます。

2

次に、インデックスさせたい記事のURLを中央のURL入力欄に入力してください。

4

3

入力が完了したら、中央の取得ボタンをクリックします。

ここで、URLが正しく入力されていれば、以下のようにステータスの項目が完了と表示されるはずです。

5

次に、インデックスに送信のボタンをクリックします。すると、以下のような画面が表示されるので、「私はロボットではありません」にチェックを入れ、「このURLのみをクロールする」にもチェックしてください。

6

最後に、送信ボタンをクリックします。

ここで、次のように、「インデックスに送信されたURL」と表示されていれば、リクエスト成功です。

7しばらくすると、リクエストしたページが検索結果にインデックスされるはずです。



One Response to “ワードプレスの記事をFetch as Googleで検索結果に登録させる”

  1. […] 即効で登録!fetch as googleで記事を最速でインデックスせよ […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ