Contact Form 7の設定方法

こんにちは、ユウトです。

今回は、プラグインContact Form 7のインストールから設定方法までを解説します。

 

まずは、ワードプレス管理画面の左メニューからプラグインを開き、新規追加からContact Form 7を検索します。

目的のプラグインが見つかったら、Contact Form 7をインストールしてください。

1

続いて、左メニューのcontactを開き、contact form1をクリックします。

2

そして、以下の赤枠で囲んだコードをコピーしてください。

3

次に、左のメニューから固定ページを開き、新規追加ボタンをクリックします。

4

以下のように、ページタイトルを「お問い合わせ」などとし、テキストモードの状態で、先ほどのコピーしたコードを貼り付けます。

コピペできたら、右の公開ボタンをクリックします。

5

 

次に、左のメニューから外観のメニューを開き、お問い合わせにチェックを入れた状態で、メニューに追加ボタンをクリックします。

6

そして、下にスクロールしていき、メニューを保存ボタンをクリックします。

7

すると、ブログのトップページに、以下のようにお問い合わせフォームが追加されているはずです。

8

しかし、お問い合わせフォームを開くと、以下のようにデフォルトでは英語表記になっているので、カスタマイズする必要があります。

9

左メニューのcontactを開き、contact form1をクリックします。そして、以下の赤線のようにフォーム内容を変更して、saveをクリックします。

10

すると、以下のようにお問い合わせフォームが日本語表記に変更されるはずです。

11

これで、お問い合わせフォームの設置は完了です。お疲れ様でした。



One Response to “Contact Form 7の設定方法”

  1. 友利 より:

    よろしくお願いします

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ