初心者におすすめのネット副業はアフィリエイトだ!

こんにちは、ユウトです。

今回は、インターネットを使った副業(ネット副業)にチャレンジしたいと考えている人に向けて、おすすめのインターネット副業を紹介します。

先に結論から言うと、初心者がネット副業を始めるなら、アフィリエイトがおすすめです。

ネット副業の種類

まずは、インターネットを使った稼ぎ方をチェックしておきましょう。

  1. アフィリエイト
  2. コンテンツ販売
  3. クラウドソーシング
  4. EC
  5. ネットオークション
  6. せどり
  7. ネット投資
  8. ドロップシッピング
  9. 素材販売
  10. youtube広告
  11. webサービス開発
  12. スマホアプリ開発
  13. アンケートモニター
  14. 覆面モニター
  15. ポイントサイト
  16. データ入力
  17. ネットフリマ
  18. サンプルモニター
    etc

このように、インターネットを使ったビジネス(ネットビジネス)には、様々な種類がありますが、主婦やサラリーマンの副業として人気なのがネット投資であり、特にFXが人気を集めています。

しかし、私はFXをおすすめしません。

というのも、FXはネットビジネス初心者にとってハイリスクだからです。

ネット投資はハイリスク

そもそも、FXを行うには証拠金(保証金)が必要であり、FX会社の口座にお金を担保として入れないとトレードできません。

また、FXは貯蓄型の金融商品ではないので、元本保証もなく、長期運用による利息もつきません。

さらに、FXでは証拠金(保証金)の数十倍もの金額を取引することになるので、大きな利益を得られる可能性がある反面、損失も大きな額になります。

 

そして、FX会社などによると、FXを実践している個人投資家のうち、約9割は負けていると言われています。

つまり、初心者がFXに挑戦しても、約90%の確率で稼げないということです。

何を隠そう、私もFXトレードを4年ほど行っていましたが、100万円以上の損失を出し、市場から撤退するという惨憺たる結果に終わりました。

つまり、恥ずかしながら、4年間で1円も稼げなかったのです。

 

また、FXから撤退する人は、私のように少なからず損失を抱えることになります。

というのも、稼げているうちは、非常に気分がよく、辞めたいと考える人は稀です。

それよりも、「もっと稼ぎたい」、「もっと稼げるだろう」という考えの方が強いので、利益を上げているときにFXを辞める人はほとんどおらず、証拠金を増やすなどして、さらに高いリスクを取る傾向があります。

 

そして、FXを実践している人の約90%が負けているということは、撤退せず市場に残っている人の多くも損失を出しているということです。

損失を抱えながらも、途中で諦めることができず、かといって稼げもせず、市場にお金を吸い取られて、じり貧状態にいるのが現状です。

 

以上から、FXは、稼げるようになる確率が低く、続けるにしても辞めるにしても、お金を失う可能性が高いのです。

そのため、ネット副業初心者の方には、FXトレードは推奨しません。

ネット副業ならアフィリエイトがおすすめ

FXなどのネット投資よりも、アフィリエイトの方が簡単であり、ローリスク・ハイリターンが狙えます。

というのも、FXでは証拠金という数十万円の初期費用が必要でしたが、アフィリエイトは無料ブログで実践すれば0円から始められます。

また、FXで失敗すれば私のように100万円単位、またはそれ以上のお金を失うことになりますが、アフィリエイトでは、無料ブログで実践した場合、失敗しても損失はゼロなのです。

つまり、FXなどのネット投資よりも、アフィリエイトの方が圧倒的にローリスクと言えます。

 

次に、FXで毎月安定した収入を得るためには、稼げる手法を自分で確立するか、稼いでいる人からノウハウを教えてもらうことになります。

仮に、情報商材などを購入したり、稼いでいる人のコンサルを受けたとしても、安定した収益を確保するには何年もかかる可能性が高いです。

私の場合は、情報商材で勉強したり、コンサル企画に参加しましたが、結局のところ4年で1円も稼げませんでした。

 

しかし、アフィリエイトでは、3ヶ月程度で月収10万円以上を稼ぐことが可能であり、私の場合は2ヶ月目で月収6万円を達成しています。

2014年12月報酬

さらに、半年後には月収20万、40万と報酬を伸ばすことに成功しています。

月収20万円超え

アドセンス収入 月収40万円

そして、その後はほとんど作業することなく、月収10万から40万円を稼ぎ続け、2015年12月には月収50万円まで報酬を伸ばすことに成功しています。

アドセンス報酬12月

 

このように、アフィリエイトでは、3ヶ月から半年くらいで安定した月収を確保できるようになります。

また、コストは年間のドメイン費用1000円程度と毎月のサーバー代が1000円くらいなので、微々たるものです。

さらに、仮に失敗したとしても、FXのように数十万円、数百万円単位の損失が発生することもありません。

 

つまり、アフィリエイトは、ネット投資よりも圧倒的にローリスク・ハイリターンが見込めるビジネスと言えます。

もし、ネット副業を始めようと考えているなら、断然アフィリエイトがおすすめです。



6 Responses to “初心者におすすめのネット副業はアフィリエイトだ!”

  1. SANO より:

    ランキングサイトからきました。
    やっぱりアフィリエイトがネットビジネスの入口ですね。
    私もアフィリをのばそうとしているところです。
    お互い頑張りましょう。
    応援完了です。

    • ゆうと より:

      SANOさん

      コメント、応援ありがとうございました。

      お互いネットビジネスで成果を出し続けられるよう
      頑張りましょう。
      今後ともよろしくお願いします。

  2. YMS より:

    アフィリエイトは在庫を抱えたりすることもないですもんね。
    初期投資も必要ないですし、やっぱりアフィリエイトが1番安全ですよね。

    • ゆうと より:

      YMSさん

      こんにちは、ユウトです。

      アフィリエイトは、ネット副業初心者には
      ぴったりのビジネスですよね。

      失敗してもリスクがほぼゼロなのが魅力だと思います。
      コメントありがとうございました。

  3. TAKASHI より:

    ゆうとさん、はじめまして。
    ランキングサイトから来ました。

    アフィリエイトは、小資本で時間を選ばずにできるのでいいですよね。
    私は遠回りしていますが、アフィリエイトを勉強中で始めたばかりです。

    また寄らせていただきます。

    応援ぽち。

    • ゆうと より:

      TAKASHIさん

      こんにちは、ユウトです。
      コメント、応援頂きありがとうございます。

      アフィリエイトは、たとえ失敗してもリスク0なところが
      個人的には魅力かなと思っています。

      株やFXだと、辞めるときは、たいてい数十万から数百万円の損失が
      出ていますから…。

      私の書いた記事が少しでも参考になれば幸いです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ