まこみなの高校はどこなのか?双子ダンスでブレイク中

こんにちは、ユウトです。

今回は、MixChannelに投稿したダンス動画が可愛いと話題になり、今や人気SNSアイドルとなった「まこみな」を紹介します。

「まこみな」のまことみなみは、二人とも17歳で現役の高校生であり、ネットではどこの高校に通っているのか気になっている方が多いようなので、まことみなみが在籍している高校の情報をまとめておきます。

まこみなの高校はどこ?

まことみなみは、二人とも福島県郡山市出身であり、地元の私立尚志高等学校に通っていると言われています。

尚志高校の偏差値は、特別進学が53,総合進学が46,情報総合が42ということで、平均的な学力の高校です。

以下の画像は、まこみなのツイッターのトップページをキャプチャしたものであり、可愛いポーズを決めている2人の背景に注目すると、山、畑、田んぼが目につき、ビニールハウスらしきものが写り込んでいます。

まこみな

このことから、ツイッターのヘッド画像が撮影されたのは、田舎である可能性が高いと判断できます。

さらに、まこみなが在籍しているとされる尚志高校の付近の様子をグーグルマップで確認すると、山や畑に囲まれた比較的長閑な場所であることがわかりました。

尚志高校

ここからは、私の想像ですが、おそらく、まこみなのツイッターヘッド画像の写真は、尚志高校の周辺で撮影されたのではないでしょうか。

さらに、ヘッド画像をよく見ると、左側のまこさんの右耳および頬が陽の光(西日?)に照らされています。また、まこさんはクタイを緩めて、制服でありながらも、比較的ラフな格好をされていることがわかります。

つまり、この写真は学校から帰宅する際に撮られたのではないかと考えています。

まこみなが人気の理由

さて、まこみなを有名にしたのは双子ダンスですが、お二人は姉妹ではなく親友です。

しかし、息のぴったりあった可愛い振り付けのダンスが、女子中高生の間で話題となり、2015年7月にはテレビでも取り上げられたことで、全国的にブレイクしました。

まこみなのダンスの特徴は、座ったままでも踊れるようなシンプルな振り付けであり、テンポが良く、スピードも速くないので、誰でもすぐに真似することができます。

そのため、彼女たちのダンスを真似するJCやJKが急増したことで、SNSの世界で知名度がすぐにアップしました。

 

さらに、二人とも容姿端麗で、特にまこさんは、新垣結衣に似ていると言われており、その可愛らしいルックスも手伝って、人気に火がついたと考えられます。

また、まこみなを有名にしたグッキーダンスの動画は、普段着のままで、和室の障子をバックにして踊っており、どことなく身近で親近感を抱かせます。

さらに、ダンスも本格派ではなく、良い意味で”素人っぽさ”が感じられ、「自分にもできそうだ」「真似してみよう」と感じたJC,JKは多かったと考えられます。



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ