アフィリエイトにおすすめの無料ブログは”ソネットブログ”しかない!

無料ブログでアフィリエイトを始めるなら、ソネットブログがおすすめです。本記事では、私がソネットブログを利用して感じたメリットやデメリットについてまとめておきます。

ソネットブログのメリット

まずは、ソネットブログのメリットについて説明していきます。

  1. SEOが強い
  2. インデックスが早い
  3. 不要な広告をすべて外せる

1.SEOが強い

ソネットブログは、新規開設した独自ドメインのブログよりもSEOが強いので、検索結果に上位表示させやすいと言えます。一般的に、無料ブログと独自ドメインブログのSEOを比較すると、ブログを開設して間もないときは、無料ブログの方が圧倒的にSEOが強いのです。

rp_SEO比較グラフ-300x165.pngそのため、初心者がブログでアフィリエイトする際には、独自ドメインブログを運営するよりも、最初からSEOが強く、記事を上位表示させやすい無料ブログを選んだ方が稼ぎやすいと言えます。また、私はソネットだけでなく、はてなブログ(無料ブログ)を運営していた経験がありますが、どちらかと言えばソネットの方が上位表示させやすかったという印象を持っています。

キーワード選定や記事の質にもよりますが、はてなブログよりもソネットブログの方がSEOが強いのではないでしょうか。

2.インデックスが早い

ソネットブログはSEOが強いので、記事を投稿してから検索結果に反映されるまでの時間が非常に短いと言えます。また、開設したばかりのソネットブログにおいても、ウェブマスターツールのfetch as googleを利用すれば、ものの数分で検索結果に反映されます。

よって、ソネットならば、開設して間もないブログでも、速報系のニュースネタなどを積極的に狙うことが可能なのです。速報ネタは、アクセスを集めやすく、アドセンスで初心者が稼ぎやすいネタなのですが、ニュースが報じられてから、記事を検索結果にインデックスさせるまでのスピードが非常に重要となります。

そのため、新規開設したばかりの独自ドメインブログは、ソネットなどの無料ブログに比べてインデックスが圧倒的に遅いので、不利になります。一方で、ソネットブログであれば、インデックスが早いので、速報ニュースが報じられてから、すぐに記事を書けば、大量のアクセスを集めることができます。

以下は、グーグルアナリティクスのリアルタイム画面のキャプチャであり、速報ネタを記事にして大量のアクセスを集めています。

アナリティクス アクセスの爆発 

よって、アフィリエイトを始めた初心者でも初月から月収10万越えが狙えます。ちなみに、私はソネットブログのみで月収20万円を達成しています。

月収20万円超え

以上から、できるだけ早く稼ぎたい方や実績を作りたい方は、独自ドメインブログではなく、ソネットブログでアドセンスを行うことを推奨します。

3.不要な広告をすべて外せる

ソネットブログの3つ目のアドバンテージとしては、デフォルトで設置されている広告を非表示にできる点が挙げられます。アドセンス以外の広告がブログ上に表示されないので、ユーザーの興味が他の広告に分散してしまうことを防げるため、アドセンスのクリック率を高めることができます。

ちなみに、アドセンスのクリック率を高めるには、不要な広告だけでなく、商品紹介ページへのリンクや楽天のモーションウィジェットなどは設置しない方が良いです。

※クリック率を高める方法については、以下の記事を参考にしてください。

アドセンスのクリック率を1.5%まで上げる方法

では、次にソネットブログのデメリットについて紹介しておきます。

ソネットブログのデメリット

ソネットブログには、1つだけデメリットがあります。それは、ソネットブログにアドセンス広告を掲載する際、htmlソースに広告コードを貼り付けてしまうと、検索ユーザーがスマホで記事にアクセスした場合に、広告が表示されないのです。

現在、ブログへのアクセスは、スマホユーザーが大半を占めているので、スマホからのアクセスに対して広告が表示されないのは、アフィリエイターにとって大きな収益機会の損失となります。この問題の解決策としては、毎回記事を書く毎に、以下のように記事内に広告コードを貼り付ける必要があり、手間がかかります。

ソネット 広告コードを記事に貼り付ける

まとめ

初心者が無料ブログでアフィリエイトを行うならば、ソネットブログがおすすめです。ソネットには、以下のようなメリットがあり、投稿した記事を素早く上位表示させやすく、アドセンス広告のクリック率を高めることができます。

  1. SEOが強い
  2. インデックスが早い
  3. 不要な広告をすべて外せる

広告コードを毎回記事に貼り付ける手間はかかりますが、他の無料ブログや独自ドメインブログを利用するよりも稼ぎやすいのです。

ソネットブログの開設方法については、以下の記事を参照ください。

ソネットブログの新規登録方法はこちら



One Response to “アフィリエイトにおすすめの無料ブログは”ソネットブログ”しかない!”

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ