トレンドアフィリエイトのネタ探しに使えるサイト3選!この3つで月収20万円は稼げる!

どうも、ユウトです。

今回は、トレンドアフィリエイトの記事ネタを探す際に、アクセスの集まりやすいネタが手に入るサイトを3つ紹介しておきます。

これから紹介する3つのサイトのみをしっかりと監視し、そこからネタを選定していれば、月収数十万円レベルであれば簡単に達成できるので、是非参考にしてください。

ネタ探しは3つのサイトから

私は、トレンドアフィリエイトで初めて月収20万円を達成したとき、以下の3つのサイトからのみネタを仕入れていました。

月収20万円超え

  • ヤフートップ
  • ヤフーテレビ番組表
  • ヤフー急上昇ワード

逆に言うと、ネタを探すときに上記の3つのサイト以外は見ていませんでした。記事のネタにできそうなニュースが紹介されているサイトは数多くありますが、私の経験上では同時に複数のサイトを監視しようとすると、それだけで時間を取られてしまいます。

さらに、報じられているニュースが多すぎて、どのネタを書けば良いのか迷ってしまうので、初心者は上記で紹介した3つのサイトだけをしっかりとチェックし、ネタを仕入れるようにしましょう。繰り返しになりますが、ヤフーから速報ネタを記事にするだけで、月収10万や20万レベルであれば苦なく達成できます。

では、先に紹介した3つのサイトについて順番に説明していきます。

ヤフートップ

ヤフー トップページ

まず、ヤフーのトップページは月間100億PV以上のアクセスがあるため、単純計算で1日に3億PV以上のアクセスが流入しているサイトということになります。つまり、ヤフートップで取り上げられたニュースは、多くの人の目に触れることとなるので、そこでユーザーが疑問に感じたり、知りたいという欲求を刺激するネタがあれば、検索されやすいと言えます。

よって、ライブドアニュースなど比較的マイナーなニュースサイトを監視するよりも、ヤフーのトップページから鮮度の高いネタを記事にした方が、圧倒的にアクセスの爆発を起こしやすいのです。特に注目すべきは、「ニュース」、「エンタメ」、「スポーツ」のカテゴリであり、私の経験上これらに属しているニュースネタは、アクセスの爆発を呼びやすい傾向にあります。

例えば、私が最近アクセスの爆発を起こしたネタとしては、佐野研二郎さんの東京五輪エンブレム問題です。これは、7月下旬頃にヤフーニュースで取り上げられ、テレビでも盛んに報じられてきました。

そして、エンブレム問題が、サントリーのトートバッグにも飛び火し、かれこれ1ヶ月以上もこのネタが話題になってきました。そのため、佐野さんに関して書いた記事は、以下のように2万PV以上を集めてくれました。

佐野研二郎

このように、ヤフートップで取り上げられるような速報ネタは、テレビのニュースでも報じられる可能性が高く、今回のように数週間以上も話題になるネタに出くわすこともあります。そのため、ヤフートップで報じられたニュースは、積極的に記事にしていきましょう。

ヤフーテレビ番組表

 

ヤフーテレビ番組表ヤフーテレビ番組表は未来予測記事を書く場合に重宝するサイトとなります。テレビの影響力が非常に大きいことは言うまでもなく、ドラマ、スポーツ、人気バラエティ番組などが放送されるとツイッターなどのSNSで必ずと言っていいほど話題になります。

例えば、この記事を書いているのは2015年9月1日(火)であり、ヤフーリアルタイムにアクセスし、ツイッターで話題になっているネタを確認すると以下の通りです。

ヤフーリアルタイム 上の画像において、赤枠で囲んだネタは、すべてテレビで取り上げられたことが影響してツイッターで話題になっているネタです。例えば、話題のキーワードの4番目にランクしている「セルビア」というワードは、ワールドカップバレー2015で女子日本代表がセルビア代表と対戦していることから、盛んにつぶやかれているのです。

他にも、NHKのニュースで佐野研二郎さんのエンブレム問題が取り上げられていることから、「エンブレム問題」、「使用中止」、「佐野氏」などのキーワードがツイッターで話題になっています。ちなみに、この記事を書いている瞬間にも、私が書いた佐野研二郎さんのエンブレム問題に関する記事にはグーグルアナリティクスのリアルタイム画面で瞬間的に80以上のアクセスが集まっています。

グーグルアナリティクス リアルタイム アクセスが集まっている

他にも「火曜サプライズ」にきゃりーぱみゅぱみゅさんが出演していることから、ツイッターでも以下の画像のように盛んにつぶやかれています。

火曜サプライズ

このように、人気のテレビ番組はほぼ間違いなくツイッターで話題になり、ヤフーリアルタイムで話題のキーワードとしてピックアップされます。そして、話題のキーワードにランクされている単語は、ユーザーが検索エンジンで複合キーワードとともに検索をかけている可能性が高いのです。

ヤフー急上昇ワード

ヤフー急上昇ワードヤフーリアルタイム 

さて、左上の画像は、この記事を書いている2015年9月1日(火)の20:55時点におけるヤフー急上昇ワードの最新ランキングです。このサイトでは、現在ヤフーで検索数が急上昇しているワードをランキング形式で紹介しており、左上の画像において赤枠で囲んだ「セルビア」、「台風17号」、「佐野研二郎」はいずれもテレビが影響して検索されているワードです。

セルビアについては、先に説明した通り、女子のワールドカップバレーが放送されているから検索数が伸びているワードであり、台風17号や佐野研二郎はNHKのニュースで取り上げられています。ここで、右の画像はヤフーリアルタイムのサイトをキャプチャしたものですが、ここで一つの重要な事実に気づきます。

ヤフーリアルタイムで話題になっている、つまりツイッターで盛んにつぶやかれている「セルビア」、「台風17号」「佐野研二郎」というワードは、ヤフー急上昇でも上位にランクされており、検索数が急増していることが伺えます。よって、先に説明したように、テレビ番組で放送されている事柄は、ツイッターで話題となり、ツイッターで盛んにつぶやかれているワードは、検索数が急上昇するということです。

繰り返しになりますが、ヤフー急上昇ワードにランクしているキーワードは、今まさに検索数が急増している単語なので、この単語にぶら下がっている虫眼鏡キーワードで記事を書いておけば、アクセスの小爆発を起こしやすいのです

まとめ

トレンドアフィリエイトでネタ探しをする場合、あなたが初心者ならば、まずは以下の3つのサイトから記事ネタを仕入れることをオススメします。

  • ヤフートップ
  • ヤフーテレビ番組表
  • ヤフー急上昇ワード

本記事で説明したように、これら3つのサイトで取り上げられた事柄に関連するキーワードは、検索数が急増する可能性が非常に高く、私が最初に月収20万円を達成したとき、これら3つのサイトのみからネタを仕入れていました。つまり、月収10万~20万レベルであれば、上の3つのサイトのみをしっかりとチェックして、話題になりそうなネタで記事を書いておけばよいのです。



3 Responses to “トレンドアフィリエイトのネタ探しに使えるサイト3選!この3つで月収20万円は稼げる!”

  1. こんにちは
    ランキングサイトからきました。

    トレンドブログでこれだけ収入が
    あるといいなと思いました^^

    無料ブログでというところも始めやすいですね。
    応援して帰ります。

    • yuuto397 より:

      じゅんじゅんさん

      こんにちは、ユウトです。
      コメントと応援ありがとうございました。

      トレンドアフィリエイトは、誰でも簡単に成果を出せるのでオススメのネットビジネスです。
      今後も、アドセンスに関する情報は積極的に記事にしていきます。
      では、あとでじゅんじゅんさんのブログも拝見させていただきます。
      では

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ