トレンドアフィリエイトにおける記事数と報酬額の関係

こんにちは、ユウトです。

今回は、トレンドアフィリエイトにおいて、ブログの記事数とアドセンス報酬額の関係についてまとめておきます。

記事数と報酬額の関係

まず、結論から言うと、一般的にブログの記事数が増えるに従い、アドセンスの報酬額は多くなりますが、これは正しい手法でブログを運営していることが前提となります。ここで言う「正しい手法」とは、アドセンスで稼いでいる人から教わった方法やトレンドアフィリエイトの教材に書かれているやり方を指しています。

例えば、私の場合だと、ワードプレスでブログを開設した5月は59記事で月収9万7968円であり、6月には123記事で月収41万7638円となっています。つまり、1ヶ月で記事数は約2倍になっていますが、報酬額は4倍に跳ね上がっています。

5月アドセンス報酬

アドセンス収入 月収40万円

ここで、6月の報酬額が5月の4倍に上昇したのは、記事のヒット率が上がったことが要因です。記事のヒット率というのは、投稿した記事のうち数千PV以上を集め、アクセスの小爆発を起こした記事の割合を指します。

私は、トレンドブログを運営する場合に、この記事のヒット率を最重要視しています。トレンドアフィリエイトで重要なのは、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」という考え方ではなく、「どうすれば少ない記事数と少ない更新頻度で効率よく稼げるか」という視点です。

私の場合は、ワードプレスブログを立ち上げた際に、記事更新数や頻度を上げることより記事のヒット率を高めることを常に意識してブログを運営していたため、独自ドメインブログ開設わずか2ヶ月目で月収40万円を達成できたのです。つまり、稼げるネタと稼げる複合キーワードのみで記事を書くことで、アクセスのほとんど集まらないゴミ記事を増やしてしまうことを回避できるのです。

もちろん、このとき私は独学や我流でトレンドアフィリエイトをしていたわけではなく、すでにトレンドアフィリエイトで成果を出しているコンサルタントから指導を受けていました。

このように正しい手法でトレンドアフィリエイトを実践すれば、記事のヒット率が上がるため、記事更新頻度を上げなくても、報酬額が急激に増えていくことになります。では、初心者が最初に目標とする月収10万円を突破するために必要な記事数はどのくらいなのでしょうか?

月収10万達成に必要な記事数

まず、私の経験上、月収10万円であれば、60~100記事程度で難なく達成できると考えています。私は、先に説明したように5月に59記事で月収9万7968円であり、およそ60記事で月収10万円前後の金額は達成可能であることがわかります。

ただし、私はワードプレスブログを立ち上げる前に、無料ブログである程度の経験を積んでいたため、SEOが弱い開設間もないWPブログにおいても比較的効率よく稼ぐことができました。つまり、ゼロから始める方であれば、コンサルタントなどの指導を受けたとしても月収10万円達成するのに80~100記事くらいは必要になると考えられます。

正しい方法でブログを運営し、80記事に到達するまでに小爆発を何度か繰り返していれば、80~120記事くらいがブログにたまった段階で、SEOが一段階強くなるので、2語や3語の虫眼鏡キーワードで上位表示しやすくなるため、稼ぎやすくなっていきます。

つまり、トレンドアフィリエイトの経験ゼロの初心者でも月収10万円程度であれば、100記事前後の記事数で達成可能と考えています。

ただし、ここで1点注意事項があります。

80~120記事くらいでブログのSEOが強くなると説明しましたが、これは100記事に到達するまでに小爆発をしっかりと起こしていることが前提となります。小爆発というのは、数千PV以上のアクセスを集めた記事を指します。

小爆発を起こすことで、ブログに流入するアクセスの水準が引き上がるため、SEOが強くなり、徐々に記事を上位表示しやすくなっていきます。そして、ブログのSEOが明らかに強くなり、上位表示しやすくなったと実感できる記事数が80~120記事に相当するのです。

逆に、100記事に到達した時点で、アクセスの小爆発、ないしは爆発をほとんど起こしていなければ、ブログのSEOが強くなることはありません。つまり、間違ったやり方でトレンドアフィリエイトを実践していた場合、いつまでたっても小爆発が起きないため、ブログのSEOが強くなりません。

よって、100記事、200記事、300記事と更新しても、なかなか1日の平均報酬額が伸びず、月収10万円に到達できないのです。以上から、トレンドアフィリエイトでは正しい方法でブログを運営すれば、100記事に満たないような比較的少ない記事数でも月収10万円は可能ですが、間違った方法で運営した場合、小爆発が起きないので、ブログが強くならず、何百記事更新しても目標月収に到達できないと言えます。

まとめ

トレンドアフィリエイトは、コンサルタントや教材などから稼げる手法を学び、その方法を正しく実践してブログを運営していれば、記事数が増えると報酬額も増大していきます。私の場合は、ワードプレスブログ開設から2ヶ月目で月収40万円を達成しましたが、これはコンサルタントから稼ぐために必要な考え方、スキル、ノウハウを学び、それをしっかりと反映させたブログを運営していたからです。

そのため、記事のヒット率が向上し、稼げるネタや稼げる複合キーワードが徐々にわかってきたので、アクセスの集まらないゴミ記事を書いてしまう頻度が減り、より効率的にアクセスを集め、稼げるようになったのです。



One Response to “トレンドアフィリエイトにおける記事数と報酬額の関係”

  1. 井口 より:

    学ばせて頂きたいと思います。

    よろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ